髪をバッサリ切ってみたら

加奈子

2022年07月18日 18:00

ご訪問、ありがとうございます

私の髪は激しい癖毛でして、短くすると癖が出てまとまらなくなるから絶対肩より短くするなと今まで美容師さんに言われて続けていました(美容院をかえてもね)。

でも、本当はボブにしたいんだよね~
息子も「ボブの女の子が好き」って言ってるし。

娘もかなりの癖毛なのだけれど、娘が通っている美容院の美容師さんはいつも上手に仕上げてくださるので、きっとあの人なら出来るに違いない!
そう思って、予約を入れました。

私が考えた通り、その美容師さんは「ええ、ボブにできますよ、クセを上手くいかしていい感じになりますよー」と言ってくれました。

ヘアドネーションしようと思いコロナ禍が始まる1年前から、つまり今から3年以上前から髪を伸ばしていたから、もう長いのなんのって。
40センチくらいは寄付できそう。
頭は軽くなるし、これで上手くいったら超嬉しい

切った後の姿はお見せできないけれど、娘からは「パーマをかけてるみたいに上手くカールしてる!」
副業先の皆さんからも「雰囲気変わったねー、バッサリいったねー、いいねー」
ほとんど話をしたことのない人からも話しかけられて本当に嬉しい✨

けれど‥
本業の人たちからはな~( -_・)?にも言われないのよね。
まあいいや、こっちも相手にしてないし。

関連記事